台風一過日記!

みなさん、こんばんは。仔熊ベー太です。





西日本は台風一過で涼しい風が吹き、過ごしやすい1日となりましたね。


東日本では、台風にロメロスペシャルを掛けてらっしゃる人が増えてくる頃合いかな、と思います。撃退できると良いですね。


今回僕の地元では深夜には台風は過ぎ去っていたので、さほど雨風がどうのこうのという実感は無かったのですが、自宅から最寄りの一級河川の様子を、安全面に十分気を配りながら覗いてみたところ、

本来ならあるはずの道が、雨により冠水していました。


そのほか道端にトタン板が落ちていたり、僕のお小遣いがこっそり減らされていたり、左手で指パッチンが出来なくなっていたりと、台風の爪痕をただただ実感するばかりの1日でした。


東日本の地域の方は、まだ強く風が吹き荒れているところもあると思います。

外出する際は安全面に考慮し、絶対に増水した川の中でバーを開くなんてことはしないように気をつけて下さい。ワイン本来の良さが崩れます。












さて、台風の話題はこれまでにして、本日逆風を貫いてママチャリで帰路につく予定の友達と別れた後どこでもドアで家に帰ってきたのですが、玄関に無造作にこんな物が落てました。





めっちゃ無造作。

RPGツクールで序盤に出てくる床に落ちてるアイテムみたいになってます。




寄ってみたところ、これは“オシャレ魔女♡ラブ&ベリー"のぬりえのようです。


僕にはそろそろ10歳を迎える年の離れた妹がいるのですが、おそらくこれは妹がまだ大分小さいときの遊び道具でしょう。
少し中を覗くと、最初の開きから真ん中ぐらいまではぬりえ途中からはメモ用紙になっていました。せっかくなのでちょっと覗いてやりましょう!









思い出の作品一枚目

めっさ赤面。


だけど手は黄色。多分こたつの中でみかんを食べまくったのだと思います。オシャレの欠片もない私生活ですね。

星形のほくろがあるので、これはおそらくベリーちゃんのほうだと思いますが、髪の色も服の色も全て無視している作品です。個性的で良いと思います。




思い出の作品二枚目

なんじゃこりゃ



いやー、そうきましたか。青できましたか。流石です。

周りの○にも色を塗ってるので、なんか○がだんだん惑星に見えてきました。

○が惑星に見え始めたことによってラブちゃんがなんかこの世の創造者みたいに見えてきました。夢があって良いと思います。





思い出の作品三枚目

うんこ。



ラブちゃんがこの世の創造者になっている傍ら、ベリーちゃんは排泄の神様になってしまったようです。色のチョイスとセンスが良いと思います。




思い出の作品四枚目

努力がうかがえる


黒、黄、青、赤。

なんと四色も使用したこの力作!虹の色は“せい、せき、せい"です。珍しすぎて全国の気象予報士がものすごい興奮して日本列島が沈みます。
努力が見えて良いと思います。




思い出の作品五枚目

努力、消える。


一度のぬりえで四色ものクレヨンを使うのはもの凄い魔力を消費しますからね、いたしかたないかと。
それでも顔が赤いのは統一なんですね。芯が通ってて良いと思います。




思い出の作品六枚目

便



ベリーちゃんはやっぱりうんこの神様になってしまうようです。

周りがきらめいてるのがもの凄い皮肉に見えます。シュールで良いと思います。





思い出の作品七枚目

かわいそう



もうそうとしか言いようがありませんもん。

バクテリアに消化されていってるリカちゃん人形みたいになってます。初期のマイケルジャクソンもここまで黒くはなかったでしょう。





思い出の作品最終作

飽きただろお前


黒→黒の連続パンチですからね。
飽き性なのは兄妹一緒のようです。






















謎の絵

















お墓の絵でしょうか。
小さい子は霊感がずば抜けているらしいですからね。可能性はあります。



………この絵を見たことによって呪われるだとかそんな非科学的なことは無いと思いますが、一応注意だけはして下さいね。まあ僕は日頃鍛えてるんで大丈夫ですけどね。




………いかがだったでしょうか。

ちなみに最後の絵がお墓かどうかは妹に聞いてみたところ、「そーちゃう?」って言ってました。おーこわ。



みなさんも過去の自分の作品、子どもの作品を今もう一度見返してみてはいかがでしょうか!
中学時代の作品は見ないことをオススメします!


では今日は寒気が止まらずなんか視線を感じて階段から足音がするのでもう寝ます!また明日!




このエントリーをはてなブックマークに追加 
↑押すと全身が快感で包まれるらしいです(個人差があります)。